top of page


ブランディングは、
大企業より小さな会社に向いている。
「ウチはそんな大企業じゃないよ」
「なんか難しい話とか面倒なこと多いんでしょ」
ブランディングについてお話をお伺いすると、
こんな答がかえってくることが、よくあります。
私たちは、ブランディングを、わかりやすい、
シンプルなものにしたいと思っています。
デザインや言葉で、具体的にしながら、
隠れていたセールスポイントを、見つけ出します。
わかりやすいと、お客様に覚えてもらえます。
価値が理解され、値段も高く設定できます。
たとえ規模は小さくても、強い思い、信念を
もっていること、他にない特長があることなど、
じつは、小さな会社の方が、強いブランドを
生み出す素地に恵まれているのです。
思い起こせば、草創期のアップルも、
ガレージが出発点でした。そしてその成長は、
ひとりの男の強い想いが支えていたといえます。
ブランディングを、わかりやすく、簡単に。
それが、私たちのミッションです。
bottom of page